ネガティブがデフォルト主婦ブログ

ネガティブな主婦のアウトプットブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚める時の音楽

実際に聴いてるではなく、目覚めの時に音楽が脳内再生されるんですよね。 あれはなんなんだろか。 今朝は何だったか忘れたので、明日から毎日メモしておこうと思います。

イヤホン

久々に着けたイヤホンが何度も落ちてきたので、なんだか一般社会から除け者にされたよーな気分。 今はタブレット端末のWi-Fiの調子が悪くなんかもう色々「NO!!」と言われたよーな気分。 そんな日もあるよねえ、なあんてタイプではなく、ちょっとしたことで落…

寒波の底

週末は寒波の底がやってくるそーで。 寒いの好きだけど、寒いのやだなあ。 でもほんと暖冬なんだろーなと思うのは雪が降らないこと。 1月が本番なのかな。 積もらなきゃいいんだけど。

冬の通勤時間帯

なぜか無性に好きなんだけど、ほんとなんでだろ? 通勤してませんけどね。 冬が好きなのもあるけど、なぜあの時間帯なんだ? いい思い出があるわけじゃないし。 気になる、私の奥底。 今朝は寒かったけど、極暖とセーター、ダウンコートとマフラーで乗り切れ…

こないだ車をこすった?話

ショッピングセンターに車を停めていた時の話。 ゾーンの端っこに停めていて、左側には歩道の線が引いてあって、左に出ようとした時に、コン!という感触があって、 やだ!なに!?ぶつけたの!? と少し過ぎてミラーを見てみると、歩道のところにオレンジの…

就職活動(アルバイト)しています

今就職活動(アルバイト)しているのだけど、これも後々書いていけたらいいなあ。 今で5社くらい受けました。 なかなか応募までの条件が合わず、やっと合ったと思ってもなかなか受からないものです。悲しい。 年齢なのかなんなのか、不採用の場合は連絡なし…

ハートネットTVひきこもり

やっと録画してたハートネットTVのひきこもりの回を見た。 お話してる人が言っていた「ひきこもりのほとんどの人がロスジェネだった」 というのがとっても納得で。 簡単に私が言える話ではないのだろうけど、実感としてすごくあるし。 ひきこもりは簡単にな…

今日の良かったこと

気になってたことを電話で聞けて解決した。 ハードルが低いっっっ!!! でもやれただけマシということで。

今日捨てたもの

ゴミの日が近いのもありまして、少し張り切りました。 1、ベルト2本 2、期限の過ぎた塗り薬たち (時が過ぎるのは早いですね…) 3、いつ買ったのか、使ったのはいつだったかわからないヘアワックス (いざという時使うかも!と思ってても、いざはこなかった…

ネガティブいうた矢先

今読んでいるアウトプット大全(樺沢紫苑さん著)にならってブログをはじめたものの、ネガティブです、よろしく書いた矢先、ページを進めてみたら、ポジティブに書きましょう!とあるやないの。なんてこったい。 難しいわあ。 今日のよかったことは、もう数…

アウトプットしようと思いましてブログ。

今、樺沢紫苑さんのアウトプット大全を読んでおりまして、私も皆がすなるアウトプットといふものをしてみんとて、なんだっけ? ジャンルは特に決めていないのだけど、気ままにやっていこうと思います。基本ネガティブなので、そこのところどうぞよろしくお願…